Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

おひさまの温もり

別大マラソンすごかった。
最後までドキドキで‥
現地応援は急遽キャンセルとなったが、
本当に素晴らしかった。


感動した午後
日差しが出てきたから
サンルームへ移動。
エアコンのあたたかい部屋も
ゆるりとありがたいが、
やはりおひさまの力はぜんぜん違う。
サンルームに寝転んで見る景色


当然洗濯物がある^^;
洗濯物の間から見る青空


なんとも幸せである。


平和な時間は一瞬で消えうせる。
みんな集まってくる。
だれにもおひさまの光はやさしい。

読んでた本は‥

「暮らしのルーティン」


こんな時間がルーティンになる日は
いつになる事か。


このサンルームができる前は
ここにはウッドデッキがあった、
それはそれで気に入っていたが、
何分手入れが結構大変だった。


夫が定年した際に
家の外装を塗り直した。
一緒にエイヤーとサンルームに
変更した。


そういえば実家も
父が定年した年にサンルームにした。
そこでいきなり水墨画を始めた。
いままで微塵もそんな気配もなかった人が。
それからわずか数年、64歳で亡くなった。


母はあまり父をほめることがなかったが、
晩年まで何度も
「サンルーム作ってくれたのは
 本当に良かった」としつこく言っていた。


思い出はこうやって作られていく
そして繋がっていく。