Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

残すところ、あと一日

決して、サザエさん症候群ではないと思う。

が、あと一日で仕事が始まる現実。


仕事の方が楽だろうと

そう思える怒涛の休みだった。


これも自分が年老いて来たことと

お孫らが成長してきたことによるものだろう。


体力を維持、もしくはそれ以上に鍛えていかなくては‥

それが1番の学び


ボヤっとしている暇はない

今日抜きの決心などないも同じ


そう思いながらも

さすがに胃に優しいものが欲しくなってしまった。

これは許そう。

そして今日一日で必ず気持ちを切り替えてみせる。


…ここで決意表明をしないと萎えてしまう

ノミの心臓もどきの薄い意志なのだ。