Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

アルミのお鍋

珈琲店のとなりは小道具を売る店が併設されていて
昔懐かしいものが、丁寧に並べられていた。


驚くことに、売る気のないものがたくさん並んでいて
そんなとこにも店主の思いがあふれているようで
目の保養をさせてもらった。


昭和を生きてきた人間にはたまらない空間


その店先には新品のホーローの鍋がたくさんあって
そのなかにちょこんとアルミ鍋を見つけた。
欲しかった大きさ
そしてこのバラの花模様



そしてなんと500円
旅先というのも忘れて、大事に抱えてレジに向かった。
迷いなんて全く生じなかった。
どこをそう見ても可愛い


大切に使い続ける。