Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

息が抜きたい

新しい仕事、職場はかなりハードで

新年度スタートにあたり

かなりまずい追い込まれ方だ。


なにか抜けはないか‥

相手の研修生は百戦錬磨の強者ばかり。

慣れない事も相まって、まったく気が抜けない。


仕事場全体がその空気なんだから

ますます追い込まれていく。


そんな時は昼歩き

近くをぶらぶら歩く。

庭先の花に癒され、気持ちの切り替えが

いとも簡単にできてしまう。

小さなカフェを見つけた。


近々訪ねよう!

小さな喜びの芽が膨らむ。


たとえ職場に戻りながら

気分が沈んでしまったとしても

また大丈夫👌と小さな余裕ができている気がする。


良い空気を作らなくては

自分のためにも

研修生のためにも。