Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

アプリスタンプラリー?!

先週末 イオンにほぼ開店と同時に入店した。
目的は新しい職場に着ていくものを購入するために…


いままでは行政の建物だったので
それなりに周りと合わせた洋服を選んでいたが
今度は研修施設
研修クラスによって、たとえば健康に関するクラスなら
カジュアルやスポーティなもののほうが良いかなと…


チャレンジ始める春だからか、目的品は
30パーセントOFFになっていて超ありがたかった。

売り場を歩いていて驚いた
長蛇の列、どこまでも続いている。
並ぶ気持ちはなかったが、いったいこれは何だろうかとの興味は沸く。


帰ってネットで調べたら
「アプリスタンプラリーでお買物券500円(お買上げ条件付き)プレゼント!」
なるもののようだった。


知らないことが多すぎるなと…
そもそも新聞は取ってるが、チラシを見ることが少なくなった。
そんなに購入したいものはないし
食料品だって、夫婦ふたりならそんなに量はいらない
週末に産直で野菜を買って
あとはコストコでまとめて買ったものを小分けして使い切る
その程度で…


昔は底値とか調べて、何件も回って少しでも安く…と考えていたというのに
いつの間にか歳をかさね、生活も変化してきたということだ。


それにしても対象800人と書いてあったが
私が服を選んでいる間に「定員となりましたので」のアナウンスがあっていた。
一時間もかかっていない…すごいものだ。