Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

誕生日を忘れない。

「今日は誕生日だよ」
家族ラインに息子がつぶやいた。

誕生日なのは、先代犬。

虹の橋を渡って9年になる。


朝起きたら、毎日お水をあげている。
その日の朝は「おめでとう」の言葉を添えて
骨壺を抱きしめた。


・・・夫はちゃんと埋葬してあげるのが供養だと言うが
どうしても手元から話すことができない。
「ごめん」

君と歩いた公園への道は

今年も桜が綺麗だったよ。


きっと子どもたちみんながこの景色を思い出したことだろう。


姿形なんて‥

君ははいつでもそばにいて

あの頃のように家族を繋いでいるんだよ

溢れんばかりのありがとう、を。