Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

春菊の花をお教えします。

そうでした春菊という野菜は「菊」と書きますね
そうでした、そうでした。


咲いた花は、菊でした(笑)

でも、農家育ちの嫁も驚いてましたもん
知らない人はいるはず。


というか嫁ははっきり
「ここまで伸びた春菊は見たことがない」と
いいましたもの。


そりゃそうでしょね。
生産にかかわっている方々は
ここまで野放しにはしませんものね。


白菜といい、春菊と言い
花を見るまでは刈り取らない!で
面白い経験をさせてもらったので
この次は何にしようか検討中


なんか楽しくなってきた家庭菜園。
ほとんど意味が違うのはわかっている。