Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

城下町からのお土産 その1

娘夫婦のご帰還である。
娘はお犬の一番の友達であり
孫の一番の遊び相手である。
なので、ご帰還中は精魂尽き果て
自分の家に戻るという…
そしてまた仕事に行くという
まったく週末が休みにならないばかりか
週末のほうがよほど疲れるというわけである。
どちらかの相手をしていて
片時も休まる暇はないのである。


逆に考えれば
彼女が相手をしているわけであるので
通常この家に住んでいる人間は
時間ができるということで
娘らからの頂き物を
ゆっくり食すことができるというわけである。


城下町の和菓子屋さんのものである。

この抹茶クリーム、それはそれは抹茶!!!なのであった。

甘すぎることなく、抹茶を堪能できる
今まで経験したことがない
嫌味のない上品なものであった。
480円、納得だぞ…ごちになりました。