Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

城下町からのお土産 その2

あの町にフレンチのお店があったのか
知らなかった。
何度も行っているのに知らなかったのは
きっと縁がなかっただけだろう。

だから娘も驚いて
和菓子屋の店先で販売されているのも見て
購入したと言っていたのだから

なんともかわいらしいお姿
手で割いてみたら
ますますかわいらしくなった…(気がする)

お味も最高に良かった。
コースの途中でこんなおいしいパンを出されたら
パンに目がない自分としては
申し訳ないが料理がかすむ気がする(すみません)


最近高級食パンブームの陰りが見えはじめたのか
この辺りでは閉店の噂を数件聞いた。
寂しい気もするが、
なんとなく、なんとなくであるが
気持ちを込めた職人が作るものが
最後まで多くの人に愛されるのではないかと思う。
新しいパン屋さんができると
ついつい購入に走ってしまう自分ではあるが
結局いつもの店に舞い戻っている
安心と安定ってのは大事だ。


残ってほしいな、このパンは。