Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

なごやめしと言えば、これ!ですかね。

なごやめしの初日の夜は
やっぱり手羽先

荷物をホテルに預けて、混む前にとそそくさと出かけた地下の店
直前まで雨が降っていたこともあってか
待つことなく店内に…


すすみますなぁ ビールが。

日頃でも350ml缶一本しか飲めない人が
手羽先のうまさにつられて
おすすめの物を追加で頼んでみたりした。

ここのお料理はどれも本当においしかった。

あげた山芋に青のりバターであえてあるようなもの
これは家庭用レシピとしていただけそう。


最後は、やはり締めの飯

名古屋コーチンのTKG

このお店のこだわりか
名古屋ではそうなのかはわからないが
この鰹節がかなりおいしかった
こだわりを感じた。

家でおなじように鰹節をかけてもこうはいかないだろう。
また一つ学んだ…お取り寄せだ!