Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

フィッシュバーガー、テイクアウト

お嫁がつわりに突入した。
自分もかなり酷かったので
気の毒でならない。


フィッシュバーガーが食べたい!


希望するその店は、車で40分はかかる。
かわりに、買い物のついでに、立ち寄った。

個人的にはこちらのフィッシュバーガー
とても好きだ。


持ち帰ると、ペロリと平らげ
久しぶりにまともに食べることが
出来たと喜んでいた。
こちらもホッとする。


実はこのお店
とても思い入れがある。
いまでこそ全国チェーンであるが、
10年前はこの地域にはなかった。


2011年、とても応援していた選手が
琵琶湖を走るというので応援に行った。
競技場に早く着きすぎたため
近くにあったこの店に入った。
トーストとたまごがついてくるシステムに
びっくりするのと、
居心地の良い雰囲気にホッとした。


その日、応援していた選手は
上位入賞を果たし、自己記録も更新。
後日、日の丸をつけて走る資格も獲得した。


翌年、また彼が走るというので
応援旅行に出かけた。
勝手にゲンを担いで、この店に向かった。


物凄いレースに、競技場では涙が溢れた。
その時、夢中でシャッターを切った写真が
いろいろな場面で使っていただけることになった。
オリンピック応援の横断幕のデザインにも
使っていただいた。
身に余る光栄とはこのこと
ど素人の写真であるのに。


すべて、勝手にこじつけの思い出である。


テイクアウトを来るまで待ちながら
そんな事を思い出していた。
素晴らしい選手に出会え、
豊かな時間を過ごさせていただいた、
心からお礼を伝えたい。


今日もラストレースの選手がいると言う。
心から応援したい。