Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

一番の運動

21日の開花予定を過ぎ、ヤキモキしていたら
やっとなんとか開花宣言が出された。


それでも毎週末雨に当たられているので
急いで咲いていていただかなくても
何となくありがたいかもしれないとも思っていた。


そんな週末でも、雨にも負けずなんとなく外出はしている
これはもう運動の一環の買い出し。
買い出しと言ってもお金を使わない日は札すら出さない
ほんと必要な物だけ買う。


午前中に外出し、昼食を準備して
午後はゆっくり読書に充てる…予定が
同じように雨で買い物以外に外出目的がない息子らが
済ませた買い物と一緒に我が家に到着する。


そんな予感がしていたよ。


そこからが怒涛の時間が過ぎる
なにしろ4歳と1歳
YouTubeが見たいばかりの4歳はともかく
1歳はじっとはしていないし
下の子にあるあるの、怖いものなしに縦横無尽に移動する。
追いかけるこちらは休む暇もない。


お風呂も食事もなぜか婆の仕事
最近では車が駐車場にはいったとたんに
1歳児は「ばば」と叫ぶらしい。
車まで迎えに来て、自分を車から降ろすのは婆だと信じて疑わないらしい。


これは確実に、買い物で運動!よりはるかに疲れる。

鍛えられる週末である。


春といえば、桜の次に思い浮かぶものは…と問えば
かなりの確率でこれが出てくる人がいるのではないか?

お孫に聞いてみた「春のお花は?」


さいたぁ~さいたぁ~♪
そうだよね🌷