Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

4月には塗り直す!


鉄のかわいいワンコをホームセンターで見つけて

お安い簀に貼り付けてから

もう10年以上、いや20年?

そのホームセンターもすでになくなった。

でもこうして我が家では健在


welcomeの文字も

大きくなった花に邪魔されて読めない。


4月になったら塗り直そう。

たぶん完成度は高くはないだろうけど

ずっとずっと大事にしていこう。


先代犬の思い出が残っているものだし、

何度も道ゆく人に褒めていただいたものだから。


今日はニュースでどなたかが言っていた。

昨年は断捨離でたくさん処分した。

だから残ったものは、これから愛着持って

長くて大切にしていくのだ、と。


まだまだその域には達してないが

少しずつでも大事なものを見極めていきたい。