Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

天気の良い休日は必要だ

先週末は夫がアルバイトに出かけたため
のんびりした両日だった。


それにしても、休みの日に透けるような青空だと
もうそれだけで気分がすっきりする
なによりのリフレッシュだと思う。

電線が邪魔だな!とおもいながらも
市営団地のモクレンを眺める。
正直 モクレンとこぶしの違いが良くわからないけれど…


この花を楽しめる期間は短い
あっという間に花は落ち、地面で変色してしまっているのを見ると
とても悲しい気持ちになる。


人を癒すのは咲いている長さではなく、その一瞬であるかもしれない
この花が咲く季節がとても好きだと思う人もきっといる。


年度末でいろいろと面倒なことが山積みだけど
頑張らなくては…と気持ちが前向きになれる天気の良い週末


この繰り返しで…あっというまに60年生きてきたことになる。
単純な人間で良かったとも、こんな時に思う。