Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

睨まれてますよね!

迫力を感じますよ
たしかに睨まれてますよ。

お風呂に入られた後は、ますます睨まれていますよ。


でも 遠く岩手から来ていただいたのですから
ありがたく…心していただきます。
わずかな残骸も残さないように。


600gもあるものを
初めて夫と二人でいただいた。
いつもは家族総出でいただくものを
今回は到着日が月曜日ということもあって
夫婦二人でネットをみながら解体してみた。


どうしてこんなにおいしいのかと思いながらも
声に出す余裕がないほど
一心不乱にいただいたのである。


こんな時に思う…身勝手だが。
海を守っていかないといけない。
山を守っていかないといけない。
自然環境を破壊してはいけない。


個人的に…あくまで個人的に小さく言おう
「原発反対」