Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ひさしぶりの豚骨

夜会議前の食事…と、言い訳をしながら食べる。


ネットに、ラーメン選手権(地元で定期的に開催されている)に
出場するとの触れ込みがあったので、会議前に行ってきた。


こってり感があまり主張されてなくて
その上 濃厚であって
本当においしかった。


そして何より目の前で作る店主の真剣で
一生懸命に心を込めて作っている様子がよかった。


「また来ます」そう言って席を立つ店がまた増えた。


不謹慎ではあるが、この後の会議での挨拶で
「この地域は美味しいラーメン店があってよいですね」と
自然と口から出てしまった。


参加者が笑顔でうなずくのを見て
やっぱり良い店なんだと再確認した。