Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

新しい鍋でテンション上がる

この手前の鍋、コストコさんでは+マークになっているそうで
自宅から一番近い店舗には在庫がなくて
休みの日にもう一つの店舗に1時間かけて行ってみた。


残り4個のひとつをGetした。


このメーカーさんのものはコストコでよく見かけていたけれど
母が鍋のコレクターにみたいにたくさんのものを持っていたので
我が家はそれらを使わないといけない状況にあり、ありあまる鍋がある。
ところが、夫との二人暮らしになって、小さくて使い勝手の良いものを探すようになった。


大きさで探すと、使い勝手がよくなかったりして
「これ!」というものにはなかなか出会わないまま過ごしていた。


随分前に娘宅で食事を作っていた所
このメーカーさんの鍋をいくつか持っており
弟夫婦からのプレゼントだと言う、たしかコストコのだとも。
熱伝導はもちろんのこと、なにより汚れ落ちが良く
いつも新品みたいに感じる。
この視点は私にとって非常に大事
最近は握力もなくなってきて、ごしごし磨くのも大変になってきた。


それ以来、コストコで見かけはするものの
セットものだったり、重すぎたり、
なかなか「これ!」というものに出会わなかった中でのネット情報


使ってみて納得
良いものに出会えて、嬉しくて毎日使っている。


まだ使えるが、奥の鍋ひとつは処分した。
一つ買えば、一つ処分
この先使う予定がないものは
感謝をして処分するようにしている。


気持ちが上がると、台所しごとも楽しい。
これでレパートリーが増えれば、もっと良いのだと思うけれど…