Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ありがたき、NHK+

ここ数年 大河ドラマを見たことがなかった。
理由をしいてあげれば、週末、子どもや孫がだれかいると、あの時間は忙しい。


では、ビデオ録画していればいいではないかという話になるが
どうしても見たいものであれば別だが
なかなか録画しても見る時間を取れない、というか
それほど絶対に見た感がないのかもしれない。
放送されて一週間の間に見ないと、次回作が放映されてしまう
2作続けて見るなんて、この段位で離脱してしまう。


その点、NHK+はありがたい。
好きな時間に、好きな場所で見れる。
わざわざテレビの前に座り、リモコンをわちゃわちゃと操作する必要がない。


光る君へは欠かさず見ている。
NHKさんの時代物は本当に着物が美しい。
それだけでも楽しめる。


今回新たに発見した美しいもの
柄本さんの横顔…とてもきれいだ!とこの作品で発見した。
どなたかもネットでそうおっしゃっていたので
私だけじゃないんだと…


いずれにしろ平安時代に俄然興味がわいて
図書券でも借りてみた。

この先一年が楽しみだ。