Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

嗜好は変わるのに…

ネットで評判な近所のクレープ屋さん
平日休みの時に通ってみたら、お客様が並んでいない。
これはチャンスとお買い求め

種類が多すぎて迷い…
どうでもいいことかもしれないが
私は人を待たせるという事がかなり苦手
なので、「どれがおすすめですか?」と聞いてみた
当然季節ものを勧められたので、それにした。
特にこれ!というものがない時は
それで十分だった、いままでは…


しかしだ、歳を重ねてくると
そうもいかない。
確かに評判通りクレープ生地がもちもちで
とてもおいしかったし
クリームも甘さ控えめで、いちごも申し分ない。


でも、クレープそのものをもっと味わいたかったなぁ
などと頼んだ自分が悪いのに、なんとなく残念な気持ちが残った。


スイーツは大好きで、いまだに毎日食べたいくらい
それでも確実に嗜好は変わってきた。
生クリームよりもあんこが好きになったのも確か


自分の嗜好が変わってきたことを
美しさや華やかさを前にすると忘れてしまい
今までと同じようなものを頼んでしまうこの浅はかな性格
次回は絶対にシンプルな生地を楽しもうと決めている。
次回はもういい、ではなく次回は改善してでも行くというところが
やはり体重増の要因ではある。


人生は短い!!!