Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

今年一年をお願いする

仕事が始まった。
出勤するのにお借りしている駐車場は八幡様の所有地
なのでいつもは失礼をしているけれども

年の初めはちゃんとお参りをした。

午前7時になったばかり
まだ朝焼けが美しい状態

今年はどんな一年になるのかの期待は…
ここ数年でめっきりなくなった。
それでも気持ちがなえているわけでも
仕事したくないという事でもない。


こんな自分でも頼りにしてくれている人の顔が浮かぶ限りは
頑張れそうな気がしている。
認めざるを得ない瞬発力の低下や記憶力の欠乏は
できる限りので努力で乗り切りたい。
そしてなにより前向きな気持ちは持ち続けたい。


朝はいつも新しい!
その想いを毎日唱えながら、一日を過ごしていこうと思う。


まずは重くなった体を動かすことから始めないと
気持ちにまで贅肉が付きそうだ。