Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

お気に入り登録

正直、読者登録はあまりしていない。
新着でみなさんのところに
お邪魔させていただいている。


そうやって見ていると
「本当に読まれているのだろうか?」と
思ってしまうほど
新着にnice!をされているブロガーさんが
いらっしゃる。
それもかなりはやいタイミングで‥
すごいなぁ、とただただ感心する。


お気に入りさせていただいているブロガーさん
記事を更新されないのが気になっている。
疾患をかかえていらっしゃって
最後の更新が
「まだ生きてます」だったから
なおさら気になっている。


正直言って、私とは生活も生き方もまったく違っていて
最初はありえないな!と思いながらも
いつしか楽しみにするようになっていた。
そして最大の応援と共に
彼女の生き方に共鳴するようになっていた。


私はあんなにストレートに自分を曝け出せない
彼女がうらやましく、
カッコつけているような自分に腹立たしくも
感じていた。


どうしておいでだろうか。
もう50日近く更新がない。
気になりながら
お気に入りから外せないでいる、


こんなことなら
コメント欄を使って、もっとお近づきに
なっていれば良かったのか‥
想いは巡る
ここでも祈りしかないのか。

初詣の福みくじはこれ。
基本、おみくじはひかないけれど
夫と息子夫婦が揃って12番くじで
同じものを当てたので
私にもやってみろと言う。


14番くじだった、稲穂が嬉しい。
干支の置物とかぬいぐるみより
シンプルな稲穂が嬉しい。
末吉だったけれども‥