Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ひとつ80円で

先日買い出しのため、コストコに行った。

節約生活には、買うものを決めてからに限る。

いや、そうでなくてはいけない。


今回は最近ハマっているアンパンを

狙っていた。

これは本当に好きな餡

1個100円弱


わかってはいるが

ついついOFFの字に引き寄せられる。


240円OFFになっていたクロワッサン

冷凍可能だし、いずれにしろ近々消費できる

‥はず。


12個で958円

ひとつ80円


持ち帰ったこの日の昼食は煮込みうどん

なのに夫はクロワッサンが気になって仕方がない。

パッケージを開けて「わぁ、バターの香りがすご!」と

早速手を延ばした。


うまぁ〜!と、まぁ驚くほど単純に

幸せそうだった。


くどいが1個80円

なんとも安上がりな人であった。


ほとんど冷凍した。

確実に夫が毎日消費するだろう。


買い物をする自分は好みの物を買うことができる。

買い物について来たがらない夫なのだから

少しでも喜びそうな物を見つけてあげなくてはと

今更思った。