Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

人手が足りないはずなのに

少数の職場である。
所属長は病気治療のために一週間の入院
これは事前にわかっていた事。


それに、例の正規職員のお父様が逝去され
こちらは10日間の休み
こういったことも仕方のない事で
この歳になると、子どもが見送ることができた状況に
お父様も安心して旅立たれたのではないかと
そんなことも考える
不謹慎かもしれないが、ながく施設に入所されて
良い状況ではなかったと聞いているだけに…


それにしてもだ、状態が良くなかったのが
少なくとも最近の早退や欠席状況から察せられるのに
どうしてこうも投げやりな仕事のしかたを
ほったらかしにできるのか…というすごい状況


せめてほかのだれから少しでもわかる状況にしておけばよいのに
自分の仕事を取られると思うのか
誰にも決して触らせようとしなかったツケが来ている。
入金も送金もできないって…迷惑かけるじゃないよ、いろいろなところに。


それにしても平和だ
彼女がいないだけで、こうも空気が変わるのかと
みんな後ろめたい想いをもちながらも
サクサクと和気あいあいの中で仕事が進められる。


不謹慎ではあると思うが、この際一気に仕事を片付けようと思う。

ミニストップのソフトに

ハズレなし。