Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

月に何度かの手抜きの日

カレーと言うのは魔物です。

うどんを食べに行ったはずが

幟に「和風カレーうどん」と見れば

すでに口の中はカレーなのであるから。

ついている出汁で少し薄めていただいた。


最後は出汁だけをレンゲで飲んでしまった。

やはり、うまい。


新しく入った職員さんが

勤務先の近くに住んでいるから

夜の会議に参加するときは

一旦家に帰り、食事をすませて

会議に参加する。

それに合わせて、自宅が遠い私も

買い物や外食して時間を潰し

会議に参加するようになった。


これはこれでなかなか良い働き方

だらだらしなくて気持ちが切り替わる。


もちろん、会議の時間だけが

時間外勤務となるから

ほぼ一時間の残業


今月はこんな日が4回ある。

ありがたい働き方かもしれない。