Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

誕生日ケーキいろいろ‥

このひと月ほど週末はお孫たちがいる。

毎日暑いのであるから

汗をかくのは当然なのだろうが、

まぁ驚くような噴き出す汗


ある意味気持ちが良い。

代謝が良いとはこういうことで

果たしていつからこんなに爽やかに汗が

出なくなったのだろうかと

じんわり悲しくなる。


さてお孫の誕生日

選べるギフトかなにかで

息子らが季節外れの蟹を頼んでいた。

ボイル済なのでそのままいただいたが

大好評だった。


ケーキは、希望通り恐竜のアイスにしたのだが

喜んだのは最初だけで

お孫はあまり食べなかった。

ポッピンシャワーが嫌いだったのかも。

切る前に5分出して

ナイフをあたためて‥と

外箱に書いてある通りにチャレンジしたが

やはりかなり苦戦した。

これも学習

次からはカットしてある分にしてもらおうと。