Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

誕生日とは感謝の日

誕生日だったのである。

みんなで連れていってくれた。

ひとりではいかないだろうし、

行っても楽しさはみんなの時とは

比べものにならないだろう。


私が5日で、孫1️⃣が4日の連チャン誕生日

お嫁も孫2️⃣も8月生まれ

忙しい8月なのであるから

省ける誕生日はもう良いのであるが

かれらにしてみれば

同じように祝う以外の選択肢はないらしい。


ここ数週間あまり体調が良くなかった。

だからこそ、今回の誕生日は

健康であることへの感謝をひしひしと感じた。


これからまた一日一日

健康であるための努力をして

いつまでも彼らと笑い合い

共に行動できる体力的を保ちたいと思った。

小さく、当たり前ではあるが

目標がはっきりした。

ありがたいがマックスの誕生日だった。