Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

4月のやり残しはないか

はやいなぁ、今日は4月の最終出勤日
追いかけられるようにいつも4月は過ぎる。


仕事で追い詰められてもいたが
退職に係る事でも追い詰められていた。


私の退職の意志が固いと焦りだした人事担当の偉い人は
いろんな人に思いとどまるように説得するよう、画策をしている。


「どうして自分は動かない」


そりゃいやだわね
面と向かって正論を翳されるのは、母親に怒られる子どもみたいだし。
非正規職員をここまで便利に使ってきた現状
当の本人は納得して働いていたのだけれども
そこに胡坐をかいてはいけないよ。


なんか偉そうにたいそうな人間のように書いているが
そんなことは微塵もない。
普通の昔からいるようなおばさん
ただ他の正規職員が情けなさすぎるというだけ。


そしてその人たちを野放しにしてきた組織のずるさに
ほとほと愛想が…それも今頃気が付いた情けないおばさん。


愚痴は止まらない4月末
残りひと月は気合を入れて引継ぎ書を書くぞ!

先日 公園で見かけた。
つつじの一種かとも思うが、GreenSnapで検索したが
ヒットしなかった。


GWは花を見に行こう♪