Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

わくわくな一人と1匹生活

今日から夫が2泊3日の旅に出る。

友達家族に同行させてもらう旅


友達っていっても

相手は34歳

嫁と女の子がひとりの3人家族

なんとも理解に苦しむ構図だが

もともとはみんなランニング仲間


我が家は犬がいる。

彼女をどこかに預けてまで

旅をする気にはならないから

必ずどちらかが残る。


私はもっぱら娘夫婦との旅

で、夫はこの家族と。


本当に自分達の親みたいに

どこにでも誘ってくれてありがたいものだ。

なかなかこんな関係はできない。

ほんと感謝している。

(悪く言えば、馬が合いすぎてかなりうるさい)


定年したら夫婦でゆっくり旅したいね

そんな話は一度も出たことがない。

かと言って仲が悪いわけでもない

変わっていると言われれば

かなり変わっている部類かもしれないけど‥

いろんな形があって良いと思うし。


7月には娘たちがジブリパークに

やっと予約が取れたと、

連れていってくれるらしい。

夫は翌月に婿のご両親とともに

屋久島に連れて行ってもらうらしい。

娘夫婦は大変だろうが

さくさくと予約手配してくれている。


さて、自由を手に入れた3日間

わくわくが止まらない。

こちらは会社でいただいた初物

初めてはなんでも嬉しい。