Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

これで380円

昼食はホットジャーにいれたみそ汁とおにぎり1個が定番
朝もしっかり食べるし、それで十分。


この日は冷凍している白米が底をつき
夫も昼食はバイト先の方と外食をするという。
それならばと毎日通勤で通る道にあるパン屋へ立ち寄る。
先日ネットでわが市のNo1になっていた昔からのパン屋さん。
早朝 たぶん5時くらいから開いているらしい。
ひっきりなしに車が入る。
私が立ち寄った時間は6時40分くらい
それでも充実した品ぞろえ


こんなに食べきれないと思いながらも買ってしまう。
これで380円
どういう仕組みになっているかはわからないが
安すぎる!それでいてうますぎる!

たぶんに千切りにしたキャベツときゅうりだとおもうが
それなのにこんなにうまいかと思う、パンとの相性を考えた味付けなのだろう。
これが一番のお気に入り、行けばいつも買う 130円


早朝の厨房には私よりはるかに年齢上の女性が数名
「がんばらねば」と気合を入れる朝