Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

夜の誘惑

食事後のお犬散歩
30分以上歩く!が定着してきた。
この季節の夜散歩は気持ちが良い。


そうか、この季節か
夜の闇で見えはしないが
その香りは遠くからでもわかる

しばらくその場に立ち止まる。


先日 ネット情報で
夕食前に散歩に出て、金木犀の香りを嗅ぐと
胸がいっぱいになって食事の量が減る…みたいなことが
記事になっていた。


そんなことあるかな?と思いながらも
香りを堪能した。
残念なことに、香りの期間がほかの花に比べ短い気がする
ならば、毎日このコースを行きも帰りも通ろう


そんな想いお構いなしに
好きなコースを自由気ままに楽しむお犬
君のものすごい臭覚に
この香りはどう感じているの?