Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

いぶりがっこタルタル

二人暮らしになって、定番メニューが増え
週末の野菜追加購入でなんとか乗り切れている。


仕事帰り
コストコにガソリン補給に行って
ついでだからと卵と牛乳購入のため
店内にはいって見つけてしまった。

その時はパンにのせての提供だった。
なかなかいけるじゃないか。


夕食に早速
キャベツのみじん切りとブロッコリー
鶏ハムと一緒に出してみた。


好評であった
とくにキャベツのみじん切りとよく合う。


食事にも目新しいもの等の変化は必要かな
小さな刺激が日々の中に組み込まれると
すこしだけ「良い日だった」のレベルが上がる気がする。


「いぶりがっこ」って何?…もちろん調べましたとも。