Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

仕事帰りの買い物は気ぜわしい

バタバタしたくないから
仕事帰りの買い物はしたくない。
なので、週末のまとめ買い
あるもので作るように工夫している…つもり。


先週末は何をやっていたのか
必需品のたまごや玉ねぎなどがない。
こんなときはコストコである。
買うもの決めているので店内は
10分足らずで終了できる。
それでも18,000円近く支払う
なんて怖いとこなんだ、コストコって。

倉庫を出た景色
天気が良くなかったからこそ
雲の隙間から見えた夕日が素敵だった。
スマホで撮るとこんな程度で残念だが。


家族が待っているから急いで帰らなくてはと
そう思えることのありがたさ
それが普通でないことをかみしめながら
感謝しながら帰路を急いだ。