Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

甘いものに目がない、レモンケーキは特別

お嫁は工場見学の担当をしているので
来訪者からのお土産をいただくことが多い。
それこそ日本全国津々浦々


分けてもらった。
今まで知らなかったことが
信じられないくらいのおいしさだった。


というも、レモンケーキが心から好きなのである。
地方にでかけるとご当地品を探すほど好きなのに、
これは知らなかった。
(ひょっとしてお高いものなのか?)


地方に住んでいると企画で物産展などがある
でも、東京土産展みたいなのは
なかなか出会えない。
ネット注文があるじゃないかといわれそうだが
なんだかなぁ~と思うのが
やはり年齢によるものかもしれない。


頂いたお菓子とともに人の笑顔がついているからこそ
ありがたくおいしいものだという気がするから。


しかし今回は…頼んでみるかと思うほどだった。
いや、そういえば娘婿の出張先は東京が多かったはずだ。
さっそく情報提供しておこう
「これ、おいしかったよと」