Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

一閑張り、作品よりも満足だったこと

昨日も書いたが、製作中は気分が乗らなかったが
最終日は完成品を眺めていると
それなりに気分が上がってきた。


作品のほかに気分を上げてくれたのは
この講座に参加するまでは
知ることもなかった人同士が
最終日には意見を言い合い
お互いをほめあい
みんなとても満足した表情をしていたこと。
きっと私と同じように
作品の完成以上に得たものが大きかったのだと思う。


この講師を紹介してよかったと
心から思った。
ほんの少しの思い付きというかきっかけだけど
これほどの効果を見せてもらえるとは思わなかった。


よかった。


次回は米袋を再利用したバックをつくることを
市民センターの館長さんが企画しているという。
また参加者の笑顔がみられるだろう。


ほかの地域で、私の企画はあと3つある。
今回のようなおっきな花が咲けばいいなと思う。