Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

松本零士さんの作品が描かれた車両の走る街

今日から仕事再開
といっても今日行けばまた二日休み。


ずっと昔は連休の残り数を数えて
憂鬱になったものだが
最近はそんなことは思わなくなった。


自分の行く場所があるのは
なんとありがといことかと感じているからだと思う。


というかここ数日は準備が万全でなくて
挙句に開催日が迫っている会議何件かのことが気になって
落ち着かない。
正直早く行きたい気分だった。


だったら休み前に残業してでも片付ければいいじゃないかと…


隣の正規職員さんの意味不明な残業が何よりもいやな自分にとっては
どれだけ時間内で勝負できるかにかけているところがあって
意地でも残業はしたくない!
そんなとこに意地を張らなくてもとも思うが
その意地でも見栄でも構わないが
その気持ちがモチベーションになっているのも事実
せめて他人様に迷惑のかからない範囲で
限りなく時間に挑戦していこうと思う。

松本零士さんのラッピング車両が走る街で
今日も一日頑張ります!