Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

旅行に行かなくても休みが続くと‥

遠出ができないから
ちょこっとお出かけしたら、
せめて美味しいもの食べよっか‥となる。
当然体重も増える。
すでに2キロ^^;


結局8連休はすべて毎日どこかに
出かけていた。
お天気が良いとなおさら
出かけたい気分は抑えきれない。
昨日は息子たちが新居の庭を考えたいと
大きなガーデニングの店に行くのに
同行した。
声をかけてくれるのは本当にありがたい。
子守要員だとしても、たっぷり目の保養を
させてもらった。


最近の母の日は
カーネーションから紫陽花に移りつつあるか❓
と思われるくらいの花種だった。


最低限の衣替えと
畑の土作りは終了できた。
明日は苗を植えよう。



評判とあって、美味しかった。
色の割にあまりくどくなく、
久しぶりに普通の天丼を完食