Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

新しい仲間

昨日から歩いて通勤するようにした。
老化は足から…なのであるから。


所用時間40分弱
歩数は4,600歩
Googleマップで計測したものより
10分ほど早くついているので
結構頑張って速足で歩いたものと思われる。


見える数字より
気分が良いのが最大の収穫


以前走っていた時、距離よりも
荷物の扱いがかなりストレスになっていた。
トレイル用のリックは夫のお古をもらってもっていても
通勤にはあまりにそぐわない。
そもそもそんなに早く走れないので
背負っていると恥ずかしい。


コストや使用頻度や
そもそも長続きするのかわからないので
結構迷っていた。

通うスーパーの隣にできたワークマン女子に何気に立ち寄って見かけた。
1,900円という価格は納得

この、胸の前で止められる金具付を探していたのだ。


使い心地もすこぶる良かった。
雨にも強そうだし…


梅雨までは新しい仲間と頑張れる気がしてきた。