Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

おとうちゃん、がんばれ

福岡クロカンの様子が

昨日のニュースであっていた。


元祖山の神 今井正人選手の引退レース

最後のお姿を見ることが叶った。


何度となくレースを見せてもらっていて

毎回裏切らない清々しい一生懸命に

こんな選手が実在するのかと

その感動は毎回更新され続けた。

結果ではなく、その姿勢に‥


ご家族の応援

「おとうちゃん!」と‥


たぶんご家庭の呼び名そのままなんだろう。

飾らないご家族の様子もまた、素晴らしかった。

たしか奥様はアナウンサーだった気がする

インタビューに笑顔でさわやかに答えられていた様子が

共に歩まれてきた月日を物語っている気がした。


そういえば、同じ職場にいた選手の引退レースも

この大会だった。

花束を用意して、娘さんに渡してもらったっけ。

彼も、そして今井選手もコーチとして

育成にあたられる。

虹がかかっていた。

繋がっていくんだなぁ。