Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

オリジナルの通勤バック

通勤…通勤バックである
それも60歳を超えた自分の…
笑える。

いや、だれに何を言われても良いのだ。
好きなものを持てる時間なんていつまであるかわからない。
誰にも保証できないのだから。


私のトトロ好きを知った新人さん
UFOキャッチャー好きのご主人にそんな話をしたところ
ご主人がたくさん取ってくれたと、プレゼントしてくれたのだ。
それもたくさん♪


余談だが、こんなUFOキャッチャーがあるのかと
早速自分も挑戦したが、まったくもって不発
不発どころかたぶん見てた人は絶句だったと思う。
なにしろ初めての経験だから、とんでもないところで止まった。


タオルを広げてみたら、小さなものだったので
これをどこかで落としてはいけない
でも、せっかくなので使いたいと思って
バックにパッチワークすることにした。


無印やいろんなところで探して
やっと希望のバックをニトリで見つけて
針仕事をしてみた。


裏面はこんな風

笑いたければ笑え…なのだ。


プレゼントしてくれた彼女に見せたら
「こんな発想なかったぁ」と喜んでくれたから
それで、ヨシ!!!


大切に使い続けようと思う。