Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

さくさくと仕事はすれど

自慢げに言うと、私は仕事が早い。
若い頃は自慢、それで終わっていた。
年を重ねた今はそれに必ず「やらかし」が付いてくる。
必ず…だ。


文章を打つ、所内回覧をする。
必ず上司から誤字脱字の指摘を受ける。
元論見直してから回覧するのに…だ。


今の上司はチェックマンだから、特に細かい。


負けず嫌いの性格なので
前はそのたびに落ち込んでいたが
いまでは落ち込みすらしなくなった
こんな調子でいいのだろうか。


まぁ、このブログでも
後から読み直してとんでもない間違いなんてよくある話
このおっちょこちょいの性格はなんとかならないのかと思ってはみるが
この歳でいまさらね…とすぐにあきらめている自分に気が付く。


これも歳を重ねる事の利点だと割り切ろう。

土産でいただいた。
常に新作に挑み続ける菓子メーカーさんの心意気に拍手