Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

年に一度の干し柿

先日 有休消化をして、年に一度訪ねる道の駅へ。

カッキ―くんには会ったことはないが
ここの干し柿は有名

だから年に一回


採銅所のあま干し柿という
写真を撮る前に食べてしまったので、画像お借りしますm(__)m


採銅所という駅の桜もかなり風情があって感動する。
こちらも画像お借りしましたm(__)m

桜の頃を合わせると二回行きたいところなのだが
実際 ここ数年は干し柿だけのために行っている。


わざわざ…という思いも最近では出始めた。
来年も来れるかな?との思いも持つようになった。
なにしろ車で1時間少し…


今年も一人でドライブを楽しみ
好きなものを選んで買う事が出来たことがとてもうれしい。


人にとっての大切なものは違う


私にとっての干し柿の思い出が
いつしかここのとろける干し柿の甘さとと共に
とても甘い素晴らしい思い出となって
ここを訪ねるたびに、柿にまつわる思い出を蘇らせてくれることがうれしい。


父と一緒に柿の皮をむいて、軒先に干したこと
新築した我が家で初めて作った日の事
2階のベランダに干していた干し柿をこっそり愛犬が全部食べたこと…


来年も来れるかな?ではなく、来年も来れるようにしよう!