Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

受診予約をポチっとする背中をおしたもの

昨日の通院のご褒美は決めていた。


538円しようが、食べるのだ。
頑張っているのだ。


なにを‥


通院は金曜日限定
週末だから。
痛みで仕事に影響がでては申し訳ない。


半年も通うと
看護師さんの腕前で痛みぐあいが違うのが
わかってしまったから
病院で名前呼ぶ看護師さんがだれか
その瞬間の絶望感が
最近ではさらに疲れを増している。


「今日もがんばりましょ」と言われながら
処置室まで誘導される時
すでに痛い気さえする。
言葉かけって本当に難しい。
来るだけで、かなり気持ち頑張ってんだけどなぁ


「どんな様子ですかね」と質問タイプの時は
救われる。
だいたい上手な人が多い。


昨日の人はすごくうまかった。
「削りますね、やっと核心部分が見えてきました。頑張りましたもんね」
ありがと、認めてくれて。
これでも頑張っている‥つもり。


ミニストップのアイスは
もともと大フォンだが、
これはとりわけうまい😋
たまの‥たまの、贅沢
さて、来週の予約をポチっとするか。
そんな気持ちになれた。