Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

復活した存在感

夫のスマホが変調をきたした。
いろいろ頑張ったようだが
Wi-Fiはつながるが
外では使えないらしい。


アップルショップは高速を使っても1時間ほどかかる
(やっぱり田舎に住んでるということか)
一日粘ったころに、不意に思いついて
「そういえば私のは壊れてない時に、新しいのを買ったのだからつかえるのではないか」と。


ただ単に言ってみただけだが
夫は大変喜んで、いそいそと充電をし、初期化を始めた。


私のお古を渡してしまったのか…
何とも複雑
そもそも希望をしていないのに、旅に出るからと
良い写真が撮れるスマホに替えてくれたのだから
そう後ろめたく感じることもないだろうが
なんとなく申し訳ない気もする。


いやまて、そもそもその存在を忘れていた私たち夫婦の記憶力を
心配しなくてはいけないのかもしれない。


存在価値を再度手に入れたスマホよ、精一杯頑張ってくだされ。

お孫ふたりの運動会に‥

どの子の一生懸命にもただただ感動した。