Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

至れり尽くせり

息子らは兄弟二人に同じようにして育てると
決めているらしく
祝いの膳も同じ料亭

庭も美しい

コースはいろいろあったようだが
じじが好きな烏賊を選んでくれていた。

ローストビーフも結構だったが
付け合わせの茄子が絶品だった。

初誕生の祝いと伝えていれば
儀式の品物も用意してくれるらしい。
そう、将来を予想する何を取るかという
あの儀式


ふでやお金、CD、定規、そろばん、辞書


お孫は全力ハイハイで
左手に一万円
右手でそろばんを選んだ。


なんというよく深さ(笑)


‥と言うか、そろばんは初めて見るおもちゃ
そりゃ興味が湧くよな。


何もしても可愛い
自然とみんな笑顔になる。


きっと無理だと思うけど
みんなを笑顔にしていたこの頃を
どこかに留めていて欲しい。
その存在だけで、人を幸せにしていた事を。