Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

通勤に似合わないバッグ

昨日は週末バッグの事を書いたのだけど
では、通勤バックはどうなのかというと
これまたひどいことになっていると思われる。

これだからである。


友人と鹿児島に行った夫
その頃、恐ろしくバイトがはいっていて
たぶんであるが懐具合も良かったのであろう。
子ども達から孫にまでみんなに一品ずつ買ってきていた。
カゴマニアさんのSHOPで…
で なぜか私にはこのバッグ
「このデザインってどうなん?」の思いは少しはあったものの
彼の想いを無駄にしてはいけないと
早速使ってみることにした。


あ…基本大事にしまい込む人間ではないので
頂いたものはさっさと使わせていただく。


使ってみて驚いた、使いやすいのだ。
こいうのに使いやすさってあるんだと初めて思ったくらい
深さがなんともいえず、ずぼらで荷物の多い私にピッタリ。


ただ60歳過ぎのおばさんが通勤に持つのには不適切であるとは思う
この際気にしない。
TPOなんて言葉も吹き飛ばすぞ…くらいの使いやすさ。


通勤って言ったって
車から降りて机まで10分もかからないではないか
誰も見ていない時間に出勤している(←早朝すぎる)ではないか


どこまでも言い訳はつづく


これまた似合わない缶バッチはジブリパークで求めた。
お気に入りの塊なのだ。