Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

最近気にいっているヨーグルト

ヨーグルトは毎日食べるようにしている。
一番のお気に入りは湯田ヨーグルト
しかしなかなかのお値段
買えるのはコストコにある時のみ


ガソリン入れがてら10日に1回はコストコへ行って
その時に湯田ヨーグルトがあれば必ず購入するが
ない時には「カプセルが腸まで届ける」とかかれたものを購入する。


カプセル…プチプチとした触感が口に残るが
それはそれで面白い食感
最近高齢者向けの講座で、こちらの企業さんの出前講座を聞くが
その影響もあるかとは思う。
(対応がとてもよく、栄養士さんの話が分かりやすい)
おかげで快腸であります。


ところで小鉢に入っているものはモロヘイヤ
この季節になりましたよ、好きですよモロヘイヤ
湯がいて叩くのが面倒と言えば面倒でも
季節感があって、栄養価もあって
自分の中では暑さを乗り切れる…なんて信じているお野菜のひとつ


朝はいつもこんな感じ…でも痩せない!