Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

あわただしく幸せな週末

ウニを目当てにやってきた息子家族

土曜はお泊まりからの夜泣き


感の強いお孫2号

最近夜泣きが始まったらしい。

懐かしい記憶が蘇る

君のおばさんもかなりのものだったよ。


‥からの、グリーンパーク

ちょうどフリマがあっていて

遊具で遊ぶ目当てがすっかり

目的がかわってこの始末

トーマスのプラレールが500円

お買い得では、あった。


この日は本当にたくさんの人出

老いも若きもとはこの事

遊び目当ての家族連れから

花目当ての高齢者連れの家族も‥

そんな光景みてるだけでも

満ち足りた思いがする。

こんな場所はずっと大切にしてもらいたい。


そういえばここには3日前

秋篠宮様が来られていたらしい。

関係者は気も遣われただろうが

嬉しくもあっただろう。

君たちもお疲れ様。


5日間働いてゆっくりしたい気もする週末

実際買い出しや諸々の用事だけだと

なんとなく英気を養えない。


確かに忙しいけれど

お孫達との週末は

また始まる月曜日からのエネルギー補給に

これ以上のことはない。


ありがたいがたくさんの週末だった。