Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

今年の三陸うに

ありがたいことに今年もいただいた。

粒もおっきい。

贅沢にウニ丼もどき

なんて濃厚でクリーミー


幸せすぎて

みんな黙ってしまう。


三陸のみなさま

豊かな海の恵みをありがとう😊


‥にしても、いつもいただいて

申し訳なく思うのだが

「自分家の一本だけ頼むの申し訳ないから

何本か頼む方が気が楽」と彼は言うが

そんかもんでもなかろうに、

我が家には二本もくれるのだし‥


出来るお礼はそんなにない

ましてやお金にかかわるお礼はないだろうから

一杯話を聞いて、話して、長く良い関係を

繋げていくだけだ、きっと。


こんな関係もあって良いのだろう。