Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

人生会議 もしバナゲーム

もしもあなたが余命半年と言われたら…
一瞬 小藪さんのCMで問題になった(←すぐに配信が止まった)
あの事。


最近サロンなどで取り入れるけど
みんなそれぞれの発想で面白い。
死ぬことを考えるなんて…という高齢者が少ないのは驚く誤算だったけど
それ以上に終了した頃にはみんな明るい表情をしているのに驚く。
やってみるものだと改めて思う。


自分の事しか考えない自分は
痛みがない生活とかそんなカードばかり選んでしまう。
これは国内で作られたカードではないので
神とか祈りとはそういったものも含まれている
国内の物が出来れば、もっと親しみやすくカードを選ぶときに
もっと迷うのかもしれない。

ずっと読みたくて やっと手に入った。
「無人島」の意味が深い。
どこにいても無人島と同じ状況になってしまう怖さ


人には必ず終わるがくる
ここまで強くなれるものかと自分にむなしく問う。