Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

まぐろの中落ち定食

お孫2号の初節句でもあるし

みんな集まるし、で

四世代で魚料理食べに行きました。

連休中なので、事前にネットのメニューから

選ぶようになっていて

珍しいものがあるなと選んだら

こんなのが出てきてびっくり

全部揃うと‥

天ぷらには大きなエビがついてるし

茶碗蒸しはこんなふうだし、

中落ちをスプーンで刮いで

ご飯にのせて、海苔やわさびをトッピング

専用のタレをかけていただきました。

幸せですねぇ。

これで2800円


もちろんみんなにも食べてもらいました。

息子が頼んだ刺身定食

お子様ランチのハンバーグ

お子様の量ではないですかね。

ハンバーグは奥の焼き物の中で

テーブルで再焼きするパターンでした。


大婆もとても喜んで完食

良い祝いになりました。

みんなが健康であればこそ‥


来年もまた次の年もこうやって祝えるように

みんなそれぞれ頑張って日々過ごそうと話しました。